上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
脂肪を燃焼させてダイエットを行う運動のひとつにダンベルダイエットがあります。

これは1㎏~3㎏くらいのダンベルで運動を毎日行い、それにより筋肉を鍛え、脂肪がうまく燃焼するようにするのが目的のダイエット法です。

このダンベル体操を行うと、筋肉の中の血の流れががよくなって体のの代謝が上るため、脂肪燃焼を活性化させるといわれています。

ダンベル体操はもちろんダイエットを目的として行われますが、基礎代謝が高まる体への体質を変えることもできるのです。

15分ずつでもこのような運動を毎日続けることで体質を変化させることができ、なにもしないでも脂肪燃焼が起きている体になっていきます。

1日のあいた時間にいつでも取り組むことが出来るので、ダンベルダイエットの運動は便利です。
一番効果的なやり方は食事後3時間以内に行うことで、その間は血糖値が上昇するので、ダンベル運動で血糖値を低下させることで効果がよりあがるというわけです。

テレビを見たり、音楽を聴きながらでも行うことができるところがいいですね。

1㎏程度の重さのものであれば、特にダンベルにこだわる必要もなく、なんでも利用できます。

ペットボトルに水を入れてダンベル代わりにしたり、、電話帳などの身近にあるものを利用してもいいでしょう。

ダンベル体操には筋肉の量を増やすと筋肉の代謝活性を高めて脂肪燃焼を促す効果が備わっています。

このように脂肪燃焼を活性化することで、基礎代謝も高めることが可能になるのです。
スポンサーサイト




さらに詳しい情報を見る→人気ブログランキングへ



ダイエットの最新情報はメルマガでお届けしています
無料メルマガ インフォマグ
Secret

TrackBackURL
→http://erikadiet.blog21.fc2.com/tb.php/25-f27ddef9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。